« この週末も温泉 | トップページ | キヤノン EOS30D発表! »

2006年2月12日 (日)

温泉帰り

Img_22334s 朝起きると、まるで先週のリプレイを見ているように、そこそこ雪が積もった山の景色があった。金沢も積もったかな?
平日最近かなり忙しくなったその俗世間と、(中途半端に)離れてのんびりとしていたいが、なんだか却って疲労が・・。自分以外の上の姉兄ももう50歳前後。動くのが億劫になるわけだ。山中温泉でも一番奥の宿だったので、街中散策も出来なかった。かの道場六三郎の地元、蟹汁を出しているところがあるということだったが、スルーしていった。
Nec_0079 帰りに[世界のガラス館]に立ち寄った。地ビール館とも併設し、此処も観光バスコースに組まれてて、時折冷たい雪が降るのにお客さんはそれなりに入っていた。冬でも結構北陸を観光される方多いのね。美しいガラス製品がたくさん並び、ガラス制作体験もできるよう。こんな家族とかじゃなく、別の約1名と行きたいとこです。
おかし館もあり、老若に好まれるいろんな種類の菓子があったが、どれも[幸栄堂]さんのばかり。加賀は全国のサービスエリアなどのみやげ物菓子の7割をOEM受託してるからね。愛知博のほとんどもそうだった。
ここ南加賀は最近になってたくさんの、こういう観光客目当てのスポットが出来たから、元気なうちにいろいろ廻っておきたいね。そうそう、Aさん、[加賀フルーツランド]では春まで[いちご狩り]ができるんだって。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの Book “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« この週末も温泉 | トップページ | キヤノン EOS30D発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/693052

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉帰り:

« この週末も温泉 | トップページ | キヤノン EOS30D発表! »