« 新しいwebshop | トップページ | 日本名城100選! »

2006年2月26日 (日)

たまったHD録画

ここのところの多忙で、ようやく久しぶりに週末時間が取れました。そこで溜まっていたHD録画をかいつまんでまとめて見ました。
今のお気に入りはNHK教育土曜19時[サイエンスZERO]。以前にも眞鍋かをりがらみで紹介しましたが、オープニングで熊倉アナが眞鍋に向いて「今日も科学をテッテイテキに解明していきましょう!」と握りこぶしを何度も振るのが大好きです!ここ最近は人体の科学についてのテーマが続き、昨日は筋肉を鍛えることが病気の治療や予防につながる、特に糖尿病やガンに効果的と聞いてビックリでした☆彡 なかなか身体を動かせないけど、此処のところいっぱい歩いてたからよくなったかな?
科学といえば、[科学技術広報財団]の雑誌[Science&Technology Journal]が休刊になってしまった!学力低下が叫ばれてる今、若い人たちに読まれなくなって休刊しては、さらにこの国の科学の芽の将来が心配です。市販の雑誌ではなかなか探せない面白い記事も多かったのに、残念です。
あとTBS金曜21時[金スマ]も録っている。なぜだかわかる人はわかるよね。先週は北海道の食のルーツの物語。味噌ラーメンの誕生秘話は、職人のこだわりが感動でした。富山にもあるあの[西山ラーメン]が味噌ラーメンの麺の元祖とは知らなかった!!僕もやはり極太でコシのある麺が一番好きですね。
その他まだ見切れないものがいろいろ。週末ずっと居なかったので、大河[功名が辻]を見切れず溜めたまんまです。もちろん仲間由紀恵見たさです。6月の[TRICK劇場版2]も楽しみですしね。

NHKサイエンスZERO Book NHKサイエンスZERO

販売元:ナツメ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

トリック 新作スペシャル DVD トリック 新作スペシャル

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

恋のダウンロード Music 恋のダウンロード

アーティスト:仲間由紀恵 with ダウンローズ
販売元:ERJ
発売日:2006/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 新しいwebshop | トップページ | 日本名城100選! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/854036

この記事へのトラックバック一覧です: たまったHD録画:

« 新しいwebshop | トップページ | 日本名城100選! »