« 温泉帰り | トップページ | 新しいwebshop »

2006年2月22日 (水)

キヤノン EOS30D発表!

だいぶ長いことごぶさたしてすいません。平日はもとより休日も連続で出かけたりで、じっくり時間が取れませんでした。薬をもらいに病院にもいけません。やっと少し落ち着いたのでひさびさにカキコです。
今日は、yamanaoさんに教えてもらいましたが、キヤノンがEOS30Dの発売を発表しました。僕の持ってる20Dの後継機ということですが、実はあまり真新しいことはありません。5Dと違ってフルサイズでもなし、同じ820万画素だし、それぞれの機能が少しずつグレードアップしただけ。ただ、液晶モニターが5Dと同じ2.5インチになったのは魅力的ではあります。ショップで比べられる人は比較してみてください。20Dの1.8インチよりかなり大きく感じます。
ところで気になるのは販売価格です。実売価格は20Dより安くなるんじゃないかと考えています。もし同じ価格なら、20Dの存在意義はもはやありません。僅かな価格差をつけて残すより、普及も狙って20Dより安くすれば、20Dが廃盤になってもその意味はあると思います。
3月中旬の発売が楽しみですね。いったい幾らになるでしょう。自分の愛機が廃盤になるのは寂しいですが・・・。

Canon EOS 5D CE Canon EOS 5D

販売元:キヤノン
発売日:2005/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Canon EOS 20D徹底使いこなし本―最強の中・上級者向けデジタル一眼レフ実践ノウハウ凝縮・虎の巻! Book Canon EOS 20D徹底使いこなし本―最強の中・上級者向けデジタル一眼レフ実践ノウハウ凝縮・虎の巻!

販売元:インプレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Canon EOS 20Dプロフェッショナル写真術―プロが教える究極テクニック! Book Canon EOS 20Dプロフェッショナル写真術―プロが教える究極テクニック!

販売元:アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 温泉帰り | トップページ | 新しいwebshop »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/809691

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノン EOS30D発表!:

« 温泉帰り | トップページ | 新しいwebshop »