« デザインチェンジ | トップページ | 加賀鳶出初式 »

2006年1月 5日 (木)

新番組「新・風のロンド」

今日から仕事始めです。相変わらず雪模様です。初日から社長たちは早朝会議に遅刻です。うつうつです。こんな日は昼休みにいつもの東海テレビドラマを見た件でも書きましょうか。
今日から新番組の「新・風のロンド」。先週も書きましたがボタバラ[小沢真珠]が主人公です。またストーリーは戦前からスタート。許されない世代を超えた愛憎劇。このパターン最近続いてますね。世の奥様たちは単なる現代劇よりちょっと昔のノスタルジックが入った物語を好むのでしょうか?またそういったものの方が視聴率も稼いでるようです。この「新・風のロンド」も初回の名古屋地区視聴率が8.3%と好調だったよう。(ちなみにボタバラは10.2%)
初回だから出来はまだなんともいえないが、相手役?の[神保悟志]がまだ10代の役のようで、だだのこね方をガキっぽくしてたけど、ひげが濃いのでかなりムリがあった。大学時代に見てた三枝のバラエティ番組でアシをしていた[山本みどり]がなんとその母役なのには驚いた。あの時は若くてきれいだったのに(いまも綺麗そう)、時が経つのは・・。さらに驚いたのは、神保の父役の[西田健]。メジャーじゃないけどこの人は[帰ってきたウルトラマン]のMATの岸田隊員役で、主人公ウルトラマンの郷秀樹[団次郎]となにかと対立していたが、あのときは若くてハンサムでかっこよかったのに、今は髪の毛が後退して・・。そういえば、MAT伊吹隊長の[根上淳]は昨年亡くなりましたし、[帰マン]は35年前。自分も年取るわけです。
変なところに考察が脱線しましたが、とりあえずボタバラで憎いいじめ役だった[小沢真珠]が、今回はどんな悲劇のヒロインを演じるかが見ものです。3月まで漏れなく見ることが出来るでしょうか?皆さんもぜひご覧ください!

ULTRAMAN Vol.6 帰ってきたウルトラマン/ウルトラマンA Book ULTRAMAN Vol.6 帰ってきたウルトラマン/ウルトラマンA

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« デザインチェンジ | トップページ | 加賀鳶出初式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/269193

この記事へのトラックバック一覧です: 新番組「新・風のロンド」:

« デザインチェンジ | トップページ | 加賀鳶出初式 »