« 埼京線ダービー | トップページ | 「金沢検定」合格しました! »

2005年12月 8日 (木)

ブログ+ラジオ=ブジオ

会社から帰る時間がちょっと早いと(20時台)、いつも車内でつけてるAMラジオが野球のシーズンオフになると、地元局の系列なのでTBSラジオの企画物になります。今年からはこの[ブログ]と[ラジオ]の合体で[ブジオ](スペルはbujioじゃなくてbdioだと思うがどうか)という番組が始まった!
各曜日でレギュラー出演者が違うが、決まったテーマをラジオとブログで連携して放送している。手法はなるほど画期的で、出演者も個性のある人々で固めていておもしろい!僕は特に木曜の「眞鍋かをり」と金曜の「唐沢俊一」。唐沢氏の場合は、またマニアックなゲストをいつも用意されていることよ。第一回は特撮アート界にこの人あり、開田裕治氏だし、今週はウルトラマンの実相寺昭雄氏。ふだん書籍でも聞けない(読めない)話を聞けてうれしいが、毎週時間があうわけでなく、ラジオもDVD録画のように高度予約録音できぬものかは。眞鍋かをりの回は木曜で最近とくに時間が合わない。残念なのでブジオのブログは見るようにしてるが、このブログ自体はあまりリアルに放送に影響を与えてないのでは?とは思うけど・・。(放送は、ブログに影響与えてると思うよ)
時間が合う人は、ぜひ毎週聞いてみそ。

|

« 埼京線ダービー | トップページ | 「金沢検定」合格しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/82482

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ+ラジオ=ブジオ:

« 埼京線ダービー | トップページ | 「金沢検定」合格しました! »