« 金沢検定、難しすぎた? | トップページ | 埼京線ダービー »

2005年12月 5日 (月)

Photobackサービス

印刷業の片棒を担いでる仕事をしていると、いろんなソリューションやサービスに出会います。
取引先の印刷会社のオペレーター(といってもyamanaoさんですが、)さんに、小部数の写真集を作るネットでのサービスを教えてもらいました。[Photoback]といいます。
小部数印刷は、デジタルソリューションの進んだ昨今、オンデマンド印刷といい、オフセット印刷のような製版などせずに、いわばカラーコピーの高級タイプのような印刷手法が普及しています。工程がすくなく、安価にできるため小部数にも対応できるわけです。(yamanaoさんにはいつもお世話になっています)
[Photoback]のサービスもそれなわけですが、如何せんオフセットより仕上がりは若干弱いです。完成度が気になるので、ちょっと試してみましょう。結果はyamanaoさんにお知らせします。

|

« 金沢検定、難しすぎた? | トップページ | 埼京線ダービー »

コメント

blogお引っ越しされたのですね〜!さっそくリンク貼り直ししました!
photoback、ついにご利用になられた様で。自分はなかなか編集する余裕がないので保留中です(^_^;)
多分ゼ○ックスが資本に絡んでいますのでPODの一種(予想ではCDT60V)だと思われますが、仕様がなかなか良い感じなのでアガリが気になりますね〜!今度見せてやって下さいw
ちなみに先日ご紹介したmixiにもphotoback・artbookなどのコミュがありましたので、参考になるかもしれません(^^

投稿: yamanao999 | 2005年12月 6日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/63184

この記事へのトラックバック一覧です: Photobackサービス:

» オフセット印刷 [デザインの杜]
オフセット印刷オフセット印刷(おふせっといんさつ)は、印刷技術のひとつ。実際に印刷イメージが作られている版と紙が直接触れないのが特徴。インクの撥水性を利用した印刷方法。イメージを作る前の原版は、親水性の層の上に親油(撥水)性の層が被っている。この上に、版下から製版したフィルムを載せ、写真技術により、...... [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 15時38分

« 金沢検定、難しすぎた? | トップページ | 埼京線ダービー »