« 「金沢検定」合格しました! | トップページ | 大雪が続く・・・ »

2005年12月17日 (土)

Photoback 仕上がりました

[Photoback]に依頼した写真集?が仕上がってきました。早速yamanaoさんと検証です。やっぱりディスプレイで見る色見とはかなり違って、ちょっと赤っぽい?sRGBのまま出力している感じで、想像だけど、XEROXColor DocuTech 60Vを使っているようだ。
全体的にきれいに仕上がっているけど、ルーペで見たら若干モアレも現れてるし、網点も裸眼で確認できるくらい。しかしオンデマンドで此処までの仕上がり、まして表紙や製本の綺麗さ、そして手ごろな価格。充分なクオリティではないでしょうか。編集の仕方もわりと簡単でしたし、一般ユーザーにも価格的にもお奨めできるでしょう。欲を言うと、12センチCDサイズは、もう少し大きいつもりでしたが、仕上がってみると心持小さく感じ、用紙もマットだけじゃなくアートやキャストから選べたらいいかと・・。
ハイアマチュアには、もしかしたら[ARTBOOK]の方がいいかも知れませんが、これは何しろ高い。それに見合ったクオリティであればいいですが。今度はこちらを試してみようかな。

|

« 「金沢検定」合格しました! | トップページ | 大雪が続く・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/112346

この記事へのトラックバック一覧です: Photoback 仕上がりました:

« 「金沢検定」合格しました! | トップページ | 大雪が続く・・・ »