« 東海テレビ 昼ドラ | トップページ | 金沢の夜景in Last2005 ② »

2005年12月29日 (木)

金沢の夜景in Last2005 ①

30日に別働隊が今年で一旦休止の「東京ミレナリオ」を撮影に行ってるはずなので、僕は金沢の夜景をいくつか撮りました。
Img_9782s 小雨と風が吹くあいにくの夜に、悪条件下で市内を撮影。まずは金沢駅東口の鼓門。今年6月に出来たばかり(9月2日のブログ参照)の新しい金沢の玄関は、いつ新幹線が来てもいいように待っています。夜見るこの大きいオブジェは確かに迫力はある。

Img_9790s ガラスドーム内部は写真より少し暗いが、撮影してみると幾何学的な構造はどこか幻想的に映る。ちょっと気に入りました。




Img_9796s 駅前のホテル2棟。金沢全日空ホテルホテル日航金沢。最上階からの金沢の夜景はさぞ美しいでしょう。




Img_9801s 市内中心部に移って[石川近代文学館]。旧第四高のレンガの建物は、ライトアップに相応しいシルエットを映し出している。




Img_9814s_1 3年前まで現役だった旧県庁舎。たしか大正時代の建物のはず。まだ具体的な利用方法が決まらず、外観は照らすと綺麗だが、中はつまり廃墟?というわけでちょっと怖い?
続きはパート2へ。

|

« 東海テレビ 昼ドラ | トップページ | 金沢の夜景in Last2005 ② »

コメント

NOGUCHIさん、やっとコメントありがとうございます。夜景フェチ?のあなたなら、この金沢の夜景も気に入ってもらえるかな?Aさんにも見てもらいたいんですけどね。
では良いお年を・・来年もよろしく。

yamanao999さん、お仕事お疲れ様でした。新しい生活、うらやましいです。来年もたくさん仕事をあげちゃうぞ!
じゃ!良いお年を!

投稿: joker | 2005年12月31日 (土) 01時01分

こんばんは、JOKER様。
早速ですが行って来ましたヨ。ミレナリオ!
とにかくスゴッカタです。。。ヒトの多さが(笑)
写真も三脚使う余裕はマッタクなく、仕上がりは。。。(苦笑)
でもとてもキレイでしたヨ。
まあAさんほどキレイではないけどネ(笑)
それでは良いお年を。。。

投稿: NOGUCHI | 2005年12月31日 (土) 00時24分

こちらもようやく仕事納めとなりました。
さっそく色々とまわっておりますね〜!
羨ましいですw

明日以降はついに転居作業をボチボチ開始の予定で
正月なども撮影などには行けそうにありません(T_T)

今年も多々お世話になりました。
来年もまた宜しくお願いいたします!

それでは良いお年をお迎え下さい。

投稿: yamanao999 | 2005年12月31日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/187482

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢の夜景in Last2005 ①:

« 東海テレビ 昼ドラ | トップページ | 金沢の夜景in Last2005 ② »