« WPC行ってきました! ② | トップページ | 忽然と姿を現したSC »

2005年11月 2日 (水)

機種変とIC技術

携帯をいよいよ機種変しました。携帯使い出したのはわりと遅く、5年ほど前ですが、そのときからDoCoMoのNECシリーズ、という路線は変えてません。今回はN505iから、N901is。4代目ですかね。気になるのは、契約したDoCoMoショップが次回にはいつもなくなっているという点です。今日は近所のジャスコ店内のドコモショップ。来年まであるといいんですけど・・。
FOMAは初めてなのですが、これでおさいふ携帯とかできるんですよね。IC技術はすごい進歩ですね。昨日の「プロジェクトX」ではJR東日本の「Suica」の執念の成功を放映してましたが、あっという間に普及した最先端技術導入の努力は素晴らしいものです!見習いたいですね。しかし僕のように頻繁に東京へ行かなければ、この地方にいて「Suica」って何?ってもんですよ。僕も東京でのJRは[首都圏往復フリーきっぷ]で乗り放題ですから、「Suica」買う必要ないですから~、残念!!

|

« WPC行ってきました! ② | トップページ | 忽然と姿を現したSC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/53163

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変とIC技術:

« WPC行ってきました! ② | トップページ | 忽然と姿を現したSC »