« マイナー漫画家自慢? PART② | トップページ | 金沢の古地図? »

2005年11月18日 (金)

「地図中心」

Img_5628s

日本地図センターへは行けないので、通販でいろいろ購入しました。まず月刊誌の「地図中心」。地図好きの人のための情報誌だって。どんな世界にも好き者のための情報提供物があるんですね。
いろんな種類の地図の解説や、ある土地をテーマに移り変わりを掘り下げるとか、多様な誌面づくりになってますが、中でも普段目にできない古い地図や写真で現在と比較したり、解説やエッセイなどが面白いです。伊能大図を取り上げてる2004年5月号からバックナンバーを取り寄せ、もちろん定期購読にしました。伊能大図は複製をも販売していました。ちょっと値が張るのでまだ検討中です。このほかにもいろんな地図を通販しています。あなたも、タモリもハマっているというこの世界をのぞいてみませんか?

|

« マイナー漫画家自慢? PART② | トップページ | 金沢の古地図? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/50802

この記事へのトラックバック一覧です: 「地図中心」:

« マイナー漫画家自慢? PART② | トップページ | 金沢の古地図? »