« 忽然と姿を現したSC | トップページ | これからの販売は[ショップ]か[ネット]か? »

2005年11月10日 (木)

受験票がついに来ました!「金沢検定」

Nec_0003

申し込んで、やおら一ヶ月が経とうとして、ようやく受験票が届きました。
いよいよ来週末です!ドキドキです。試験会場は、金沢大学の総合教育棟。なになに・・自家用車で来るな!? バスなんかだったら混雑して乗れなかったらどうするんだ!試験日前の下見も許さないって、学生のときの試験と、なんだか扱いが全然違うぞ?
当日天気がよかったら、自転車で行くか?まあ坂を上って着くころには、脳が酸素を使い果たしているかも知れないからそれはやめよう。
兎にも角にも、もうあまり日がないのに公私に時間を取られ、勉強する余裕もない。この間地元情報誌に、予想出題集が載っていて、変な問題があった。[白鳥路の3文豪像、泉鏡花像は、何を手にしているか?]そんな枝葉末節なことが問題なら、いまさら何を勉強しても意味がないくらいだ!だいたいそんなことは、金沢を知る上で(人に紹介する上で)なにも貴重なことではないじゃないか!!
まあそんなくだらない問題はないと信じて、いざ遅刻しないように充分前準備して臨みたいとは思いますが、はてさて・・。

|

« 忽然と姿を現したSC | トップページ | これからの販売は[ショップ]か[ネット]か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/53150

この記事へのトラックバック一覧です: 受験票がついに来ました!「金沢検定」:

« 忽然と姿を現したSC | トップページ | これからの販売は[ショップ]か[ネット]か? »