« 日本地図センター | トップページ | マイナー漫画家自慢? PART② »

2005年11月16日 (水)

「うら~ないで、おもてなし」

今をときめくドラマの女王、仲間由紀恵の出世作、[トリック]をご存知でしょうか?2年ぶりの「新作スペシャル」が13日に放映されました!
毎回有名ゲストが特異な能力をもつ犯人として登場し、売れない奇術師の仲間由紀恵が、物理学者の阿部寛の持ち込むトラブルに巻き込まれ、犯人のトリックを暴く、コミカルミステリーです。
今回の犯人は名取裕子。占いに見せかけ殺人を続けるのですが、いつも犯人役もオーバーアクションでコミカルな演技、仲間・阿部コンビも間の抜けたいい味を醸し出してます。刑事役の生瀬勝久もこの番組で当り、仲間とは「ごくせん」でも共演してユニークなキャラクター付けに成功しています。
2000年からTVは3シリーズ。映画も上映され、来年6月には劇場版2が決定しました!
僕はすべてDVDを買うという入れ込みようで、続編も長いこと期待して待っていました。来年は大河で仲間は1年埋まりますが、再来年早々にでも、TVシリーズ復活してほしいですね。
書籍も番組内で出版したとする本を本当に出版するなど、たくさんのふざけた本が出ています。
思わずハマッてしまうので、ぜひ探してみてください。

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象 Book 日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

超天才マジシャン・山田奈緒子の全部まるっとお見通しだ! Book 超天才マジシャン・山田奈緒子の全部まるっとお見通しだ!

販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 日本地図センター | トップページ | マイナー漫画家自慢? PART② »

コメント

朝日系列の金曜日夜中(金沢では)のドラマのファンでとりあえず1話は毎回見逃さずに見ています。おもしろければ続けて見ますが、(今の「着信あり」もドキドキしながら見ています)「トリック」は最高に面白かったです。再放送を妻に見せて虜にしてしまいました。第3シリーズがゴールデンタイムに進出してついにここまで来たかという感じでした。私も次回シリーズを切に希望します。

ココログいろいろな機能が満載で面白そうですね。

投稿: Tadashi | 2005年12月13日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/53111

この記事へのトラックバック一覧です: 「うら~ないで、おもてなし」:

« 日本地図センター | トップページ | マイナー漫画家自慢? PART② »