« 国勢調査&県人口 | トップページ | 金沢検定の青本? »

2005年10月 6日 (木)

ドラフト&巨人

今年から高校生のドラフトが10月上旬という、レギュラーシーズンも終わっていない時期にすることになりました。是非はともかく、学生には待たなくてすむし良いことなのかも。
我が石川県からは遊学館の足の速いセンター鈴木くんが広島はずれ一位。加賀高校の田中くんが西武の四順目。さいきん何気に石川県から複数の選手が選ばれることが多いです。ただ二人そろって活躍・・とはいかないようですが。鈴木くんは甲子園でも生で見たので、ぜひ頑張ってほしいですね。
ところで昨夜、巨人の監督の交代劇がありましたが、アンチからすると、なんだかな~という感じです。もちろんどの球団の監督も、優勝目指して・・ということになるわけですが、やはりいつまでも球界の盟主とか、優勝を義務づけられたとか、そんなことを言っていること自体をおかしいと思わないと、本当に日本球界に未来はないですよ。ヤンキースが地区優勝はしますけど、リーグ優勝、ましてワールドチャンピオンになったならない、からといって、メジャーの盟主でなきや、とかになってますか?そんなことではない、球場やテレビに観客を呼び込むサービスは他にあるということを考えてほしいと思います。楽天しかり、Jリーグしかり、です。(サッカーはあまり見てませんがね)

|

« 国勢調査&県人口 | トップページ | 金沢検定の青本? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/53238

この記事へのトラックバック一覧です: ドラフト&巨人:

« 国勢調査&県人口 | トップページ | 金沢検定の青本? »