« 小松基地 航空祭'05 | トップページ | Canon EOS 5D 特集! »

2005年9月19日 (月)

ツール・ド犀川?

Img_1398s

犀川のほとりに永年住んでおきながら、川原沿いをじっくり通ったのは何年ぶりでせうか。先日買った自転車で久しぶりに川原を探訪しました。いろんなものを再発見しながらゆっくりと、今日は自宅から下流に、北陸本線犀川鉄橋まで、約3kmの道のり。
大小の堰が用水取水用に作られ、早瀬と澱みが短い距離で交互に織り成す、変化に富んだ川面になっています。澱みにはアオサギや鴨の群れなども住み着き、いつのまにこんな風情のある川になったのだろう、と、おまえは今までどこに居たんだ!って感じっすね。
詳しくはアルバムの方に譲って、気が向いた日にはまた探検しようと思っています。

|

« 小松基地 航空祭'05 | トップページ | Canon EOS 5D 特集! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/53302

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド犀川?:

« 小松基地 航空祭'05 | トップページ | Canon EOS 5D 特集! »