« 古地図の保存方法 | トップページ | 「妖怪大戦争」THE MOVIE »

2005年8月27日 (土)

金沢城四季物語~夏の段~

Img_0725s

いつになく騒がしい夜(隣の中央公園では、24時間テレビが・・)、城のイベントに行ってきました。城内で五十間長屋をバックに、和太鼓の演奏パフォーマンスがあったのです。会社の人に薦められて行ったら、偶然にもその人と会いました。城をバックに夜間の撮影の練習も兼ね、ブログに載せるのにもちょうどいいとおもったわけです。しかし遠い先を少しでも明るく撮るためには、極端にシャッタースピードを遅くせねばならず、手持ちだとどうしても手ブレがおきてしまいます。掲載写真はまだいいほうですが、失敗作も結構あります。太鼓の響きはやはり日本の風景に合いますね。このあと「妖怪大戦争」を見に行くため、有名な「炎太鼓」は聴かずにさっさと出てしまいましたとさ。

|

« 古地図の保存方法 | トップページ | 「妖怪大戦争」THE MOVIE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/55762

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢城四季物語~夏の段~:

« 古地図の保存方法 | トップページ | 「妖怪大戦争」THE MOVIE »