« 氷川神社 | トップページ | つくばエクスプレス、開業おめでとう! »

2005年8月22日 (月)

鉄道模型コンベンション

Img_0306s

昼間は、「第6回国際鉄道模型コンベンション」にビッグサイトに行ってきました。プライベートでビッグサイトに来たのは久しぶりですが目的の西館でない、東館向けに外に大行列が?何だと思いイベントスケジュールの看板を見たら、なんとワンフェスが本日同時開催!じゃあの列はワンフェスの・・どうりで。ワンフェスに通ってたのはもう10年くらい前のこと、今じゃあんな列に着く元気も気力もありゃしません。頑張ってくれたまい。と思ったらこちらも開場30分前、エントランスで行列着かされました。会場内は行列のわりには空いてましたが、期待していたメーカー系はあまりぱっとせず、TOMIXの会場限定版グッズの販売に、さらに長い行列が続いてました。いまは結構トレインショーティーが流行ってるみたいで、あちこちで売られてましたが、リアルさを求めていたい自分はあまり興味がありません。KATOブースで、来月発売される「485系初期形〈雷鳥〉試作品」とか「E231系シリーズ」の未発売品案内、DCCシステムの解説とかがよかったです。小田急は新しいロマンスカー「VSE」のアピールに躍起で、オリジナルグッズの販売で1ブース出展してました。各団体のレイアウトでは、「台湾新幹線」の紹介、早稲田大学のエリアでは大量の特急列車編成・電気機関車などか目を引きました(写真)。伝統のある「鉄道友の会」の入会も誘われましたが、地方に居てはあまり活発な活動もできず、二の足を踏んでいます。

|

« 氷川神社 | トップページ | つくばエクスプレス、開業おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/55786

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道模型コンベンション:

« 氷川神社 | トップページ | つくばエクスプレス、開業おめでとう! »