« 「妖怪大戦争」THE MOVIE | トップページ | 隔世の金沢駅 »

2005年8月29日 (月)

旅のお供にiPod

Img_0757s

ここんとこの外出で、結構お役立ちだったのがAppleのiPod mini。数ヶ月前、某PCソフトウェアベンダーの展示会の景品で、1等賞で当ててしまった!今までRioを使っていたが、メモリカードとハードディスクとの差は歴然☆音質も全く違う。iTunesでPC上のmp3データも一緒に管理できてしまう。そしていよいよiTunes Music Storeのサービス開始!それはまだ利用してないけど一気にトップシェアを獲ってしまうとは、Appleもこの路線を選択して大正解といったところか?かつてEPSONがNECの互換機メーカーから、インクジェットを開発してプリンタメーカーに衣替え?したような大転換をAppleが遂げたら大したもんです。miniで4GBあるので約4000分?充分1旅で堪能できます。パソコンショップではこの数ヶ月でアクセサリーが充実しだしていて、青いカバーを思わず買ってしまった(ハードディスクが衝撃に弱いとか思う古い感覚か)。難点は充電がUSBでしか出来なくて、しかも時間がかかる。此処のところがmade in Japanでない弱み?フォーラムもあるので今後は参考にしたい。

|

« 「妖怪大戦争」THE MOVIE | トップページ | 隔世の金沢駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/55746

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のお供にiPod:

« 「妖怪大戦争」THE MOVIE | トップページ | 隔世の金沢駅 »